2008.11.28

「あなたのペットの名前、教えて!」と言われて・・・

BULLY


散歩中に犬連れと遭うと「名前なんて言うの?」と訊かれる。
「ブリーです!」と、答えると、
必ず相手の頭の上にでっかいクエスチョンマークが浮かぶ。

「鰤・・・ちゃん?・・・魚の・・・?」
「ブリトニー?」
「BOOGIE?」

とか・・・。

「・・・違います。ブリーです。B・U・L・L・Yで、ブリーです・・・」
「か、変わった名前ですね・・・」

名前の由来。
ブー(ブリー短縮形)が家に来たいきさつ。
そもそも、我が家で探していたのはフレンチブルだった。
何日も何日もペットショップや、ネット検索をして探したのだが、
フィーリングの合うコに巡り会えず・・・

とある日、さんざん行き倒して顔なじみになっていたペットショップに
新しいブルちゃんが入ったってので見に行った。
そのコともフィーリング合わず。
帰ろうとした時、目にしたケージの中に居たちっちゃな犬。
白黒ブチのツルンとした犬。
スムース・チワワ(パーティカラー)。
店長が勧めるので、出してもらった。

ベンチに座ったオレ様ちゃんと奥様チャンの間を
シッポ振りながら行ったり来たりっして飛びついて来たりで、
お店のスタッフそっちのけで甘えて来るそいつにノックダウンされた。
即、家族に迎えることに決定!

そう、名前の由来その一は
French BulldogのBull!!

そんで、由来その二は
そいつの細くてちっちゃい感じ。弱そうな感じ。
それを払拭する名前。

「そうだ!BULLYにしよう!」
Sam The Sham & The Pharaohsの名曲
「Wooly Bully(毛むくじゃらの乱暴者)」にちなんで
「乱暴者でもいい、たくましく育ってほしい」と、願って命名!

今じゃ、とんだ暴れん坊だし、4キロ超えのデカチワワ・・・!!
まさに名は体を表す




コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

パンダベイビー

パンダちゃう?あれ?パンダちゃう?
これ?パンダちゃう?




パンダにされたチャウチャウ犬が、
ネット上で騒ぎになってるって!

歌手の李進さんが新曲「熊猫宝貝(パンダベイビー)」の
プロモーションにチャウチャウをパンダに仕立てて、話題。

それに対して
「宣伝のために無理やり犬をパンダにするのは何事ぞ!
身勝手な虐待行為だ!」と抗議した人がいるんだって。

トイプーどーでもいい話だね、
日本には毒々しいカラーリングがされた
トイプーやシーズーが普通に居ますよ!





そんなことより気になるのは、
「熊猫宝貝(パンダベイビー)」
どんな曲!?
どんな歌詞!?
“宝貝”がなんで“ベイビー”!?

ひどく、気になります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.20

お犬様と羊

ブリーと羊

久しぶりにお犬様写真、
6点アップしたよー!
羊もいるよ!

でっかいチワワのBULLY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

はつ〜ゆき〜♪

今朝、お犬様の散歩に行こうと家を出ると・・・

空から、はらりと、白いものが・・・

これは・・・!!
雪!?

その時、頭をよぎったのは

こな〜ゆき〜♪

レミオロメン!!

今まで
オレ様ちゃんの
雪のイメージ・ソングは何だったのだろう・・・?

ゆ〜き〜やこんこん♪

ゆ〜き〜はふるぅあなたはこないっ♪

みなさんの
雪のイメージ・ソングは何ですか?




粉雪


粉雪


アーティスト:レミオロメン

販売元:ビクターエンタテインメント

発売日:2005/11/16

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.01.17

猫虐待男

今朝、テレビで見た。
たぶん、「朝ズバッ!」だったかと・・・。


16日、 横浜で
猫虐待男 無職・高柳政男容疑者(42)が
動物愛護法違反で逮捕された。

動物病院で引き取り手のない猫をもらいうけては虐待。

もらってきた猫のツメをはぎ、ヒゲを燃やし、
背骨を折ったり、ついには殺してしまったり・・・。


「ツメを切っていて、深ヅメすると猫が『ギャー』
とばたばた苦しむのを見て快感になった」
と供述。

事件発覚後、警官が踏み込むと、
中には猫が2匹、1匹は死亡していたらしい。

高柳が各地の動物病院から猫をもらい始めた
昨年9月から10月にかけて、
水死した猫の死骸、腰の骨を折った猫が
動物病院の前などに捨てられたり、
舌をギザギザに切られた猫を病院に連れてくるなどの
事件が発生。

虐待男の自宅玄関ポストには
只今病気の為睡眠中 起こさないでください
と貼り紙。
どうやら、
誰にも邪魔されず、虐待に集中したかったようだ。


最近、ほんとにおかしなヤツばかり・・・。
いつ殺されても不思議じゃない!
皆さん気をつけましょう!!


おかしいヤツ!あぶないヤツ!満載!
猫虐待がらみの話も・・・!↓




いま、殺りにゆきます


いま、殺りにゆきます


著者:平山 夢明

販売元:英知出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する




いま、殺りにゆきます(2)


いま、殺りにゆきます(2)


著者:平山 夢明

販売元:英知出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.15

新橋とプラグとカラス

昨日(12/14)の朝、
会社の同僚Sサンが出勤途中に
新橋駅前某ビル脇で事故に遭遇。


その事故とは・・・!!!

Sサンが、
某ビル脇の自販機で缶ジュースを購入し飲んでいると、
空から何かが降って来て、右腕を直撃!!
右腕の鈍痛を堪えながら、上を確認。

某ビル側面には、はめごろしの窓と照明器具。

「誰かが投げたわけじゃなさそうだ。
さては、照明の部品でも落ちて来たか?」


腕に当たり路上に落ちた物は・・・!?
照明の部品ではなく、エンジンの部品
点火プラグ!!

なぜ点火プラグ!?

某ビルの管理人とおまわりに事情を報告し、
ニュー新橋ビル内の病院で
手当を受けて出社したSサンに
話を聞いたオレ様ちゃんは、
「徹夜(夜勤)明けの自動車修理工が
ムシャクシャして新橋駅ホームから投げた」

という説を論じたが・・・

今日になって、
某ビルの管理をしている会社から連絡が入った。

「当社との関連性は認められないが、
当社施設側で起きた事故」

として、御見舞金を出してくれたらしい。
すばらしい!

そして

「新橋はカラスが多いから、
カラスの仕業じゃないか」


鳥害防止 カラスで迷惑鳥を防ぐ コワガラス 1羽

と、言ったらしい。


んっ!カラス!?新橋!?

カラスのラルフ

新橋には
「烏森神社」「烏森口」と言う
旧地名を残す場所もあるし、
「こいち祭り」のキャラクターもカラス
だったような・・・?


では、烏森の由来を検索・・・

昔、武蔵国桜田村と呼ばれていた頃、
江戸湾の砂浜で一帯は松林。
そんで、『枯州の森』『空州の森』
と呼ばれていたらしい。

(おや、烏は関係ないの?)

その松林、
烏が多く集まって巣をかけていたらしく、
後に『烏の森』と呼ばれるように。
それが「烏森」の起こりだそうな。

烏森神社・・・

平安時代、天慶三年(西暦940年)、
平将門が乱を起こした時、将軍藤原秀郷 (俵藤太)が
武州のとある稲荷に戦勝を祈願した。
すると白狐が現れ、秀郷に白羽の矢を与えた。
白羽の矢をもって東夷を鎮めることができた秀郷は
お礼に一社を勧請しようと考えていた。
すると、夢に再び白狐が現れて、
烏の群がる所が霊地であると告げた。
(烏は熊野の神使など、神鳥であった)

で、桜田村の森に来たところ、烏が森に群がっていた。
それで、そこに神社をつくったということらしい。


つうことは、今回のプラグも神のお告げ!?

Sサンは、年末ジャンボで億万長者!?

御見舞金は、治療費+αで儲けも出たし・・・

何よりも、当たったのが腕で
幸い怪我も軽かったし、
頭に当たっていたら大変な事になってたわけだし・・・

「新橋」関連記事
「新橋に豹現る!?」
「しんぼうたまらん」



カラスはなぜ新橋が好きなのか!? ↓




カラスはなぜ東京が好きなのか


カラスはなぜ東京が好きなのか


著者:松田 道生

販売元:平凡社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.08

Leopard or Panther ?

前記事で書いて、気になったこと。

とは?

ネコ科の哺乳類。ライオン・トラに次ぎ大形で、体長1.4~1.8メートル、尾長85~110センチ。黄色い地に梅花模様の黒斑があるが、全身黒色のものもいる。アジア・アフリカの平原・森林などに単独で暮らす。シカ・レイヨウなどを捕らえ、木の上に引き上げて食べる。
「大辞泉」より

で、豹には
レパード、パンサー、ジャガー、クーガー、
ピューマ
とか
色々な英(米)名があるけど、
分類って、どんななんだろ!?

欧米かっ!←言いたいだけ・・・


とりあえず調べてみた。

和英辞書には
a leopard; a panther(▼特に黒豹)
黒豹 a black panther
アメリカ豹 a jaguar

ちなみに、
あなたの側にも居る雌豹(女豹)
a female leopard; a female panther
レパードでもパンサーでも良いらしい・・・。


英和辞書

Leopardは、
ヒョウ(panther);ジャガー

Pantherは、
ヒョウ(leopard);クロヒョウ。
凶暴な男。

米語ではピューマ(puma, cougar)をさすらしい・・・

そんで、
black pantherには「凶暴な」「強く荒々しい」
と言う意味もあるらしい。


Pumaは、
ピューマ。
どうやら個体らしい。

スポーツブランドは
ーマ

ドイツ語かっ!←またまた、言いたいだけ・・・


Cougarは、
クーガー, アメリカライオン(mountain lion, panther, puma).

アメリカライオン?


Jaguarは、
ジャガー, アメリカヒョウ

アメリカヒョウ?


アメリカライオン英和
a puma; a cougar; a mountain lion

続いてアメリカヒョウ
a jaguar; an American leopard

いやぁ・・・さっぱり解らん!!

誰か教えて!
ムツゴロウさんでも、たぶん説明できないだろな・・・
もしかして、千石正一先生なら・・・

「豹」関連記事
「新橋に豹現る!?」

「違い」関連記事
「ジャケットとブレザーの違い」
「シルブプレ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.07

新橋に豹現る!?

昨夜23時頃、新橋駅烏森口付近。
OLの悲鳴!

「キャーッ!豹っ!」

酔っ払いOLが、
飛び出して来た猫に驚いて、
「豹!」と叫んだのでした!

あははは!
おいおい!新橋に豹は居ないだろ!豹は・・・

「豹」関連記事
「Leopard or Panther ?」

「新橋」関連記事
「新橋とプラグとカラス」
「しんぼうたまらん」


ピンクの豹現る!! ↓

ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.06

黒猫はヤマト!名鉄はこぐま!!

ソース:中日新聞
【岐阜・近郊】
ニャンと猫が“無賃乗車”!!
名鉄岐阜駅で保護

 電車に乗ってしまった猫の飼い主はいませんか−。5日、1匹の黒猫が名鉄名古屋本線の電車に“乗車”。終着の名鉄岐阜駅で保護され、岐阜中署に遺失物として届けられた。
 同署によると、猫が乗ったのは、午前7時9分笠松駅発、名鉄岐阜駅行きの普通電車。無人駅となっている岐南駅で、この黒猫が電車に乗るところを車掌が目撃していたという。
 猫は青い首輪をしており、同署は飼い猫とみて飼い主を探している。
 問い合わせは岐阜中署=電058(263)0110=へ。


岐阜だけに
鵜が“無賃乗車”!!
とかだったら、スゴイと思うけど・・・!

無チン乗車ってことは、メス猫?


ヤマト運輸
名鉄運輸

ぎふ長良川鵜飼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.01

ウチのお犬様

ブリーとスティッチ

久しぶりにお犬様写真、
新旧あわせてアップしたよ!
スティッチもいるよ!

でっかいチワワのBULLY


つくってみよう! ↓



古着からリメイク!かんたん犬服&犬グッズ―ggときいち


著者:新井 きいち

販売元:インフォレスト

Amazon.co.jpで詳細を確認する


おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!

ドッグズ・ワードローブ―小さな犬に着せる服

| | コメント (2) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧