« 変死隊 | トップページ | 「あなたの好きな数字1桁を教えて?」と言われて・・・ »

2008.11.28

「あなたのペットの名前、教えて!」と言われて・・・

BULLY


散歩中に犬連れと遭うと「名前なんて言うの?」と訊かれる。
「ブリーです!」と、答えると、
必ず相手の頭の上にでっかいクエスチョンマークが浮かぶ。

「鰤・・・ちゃん?・・・魚の・・・?」
「ブリトニー?」
「BOOGIE?」

とか・・・。

「・・・違います。ブリーです。B・U・L・L・Yで、ブリーです・・・」
「か、変わった名前ですね・・・」

名前の由来。
ブー(ブリー短縮形)が家に来たいきさつ。
そもそも、我が家で探していたのはフレンチブルだった。
何日も何日もペットショップや、ネット検索をして探したのだが、
フィーリングの合うコに巡り会えず・・・

とある日、さんざん行き倒して顔なじみになっていたペットショップに
新しいブルちゃんが入ったってので見に行った。
そのコともフィーリング合わず。
帰ろうとした時、目にしたケージの中に居たちっちゃな犬。
白黒ブチのツルンとした犬。
スムース・チワワ(パーティカラー)。
店長が勧めるので、出してもらった。

ベンチに座ったオレ様ちゃんと奥様チャンの間を
シッポ振りながら行ったり来たりっして飛びついて来たりで、
お店のスタッフそっちのけで甘えて来るそいつにノックダウンされた。
即、家族に迎えることに決定!

そう、名前の由来その一は
French BulldogのBull!!

そんで、由来その二は
そいつの細くてちっちゃい感じ。弱そうな感じ。
それを払拭する名前。

「そうだ!BULLYにしよう!」
Sam The Sham & The Pharaohsの名曲
「Wooly Bully(毛むくじゃらの乱暴者)」にちなんで
「乱暴者でもいい、たくましく育ってほしい」と、願って命名!

今じゃ、とんだ暴れん坊だし、4キロ超えのデカチワワ・・・!!
まさに名は体を表す




コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

|

« 変死隊 | トップページ | 「あなたの好きな数字1桁を教えて?」と言われて・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167701/25718533

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたのペットの名前、教えて!」と言われて・・・:

« 変死隊 | トップページ | 「あなたの好きな数字1桁を教えて?」と言われて・・・ »